人気ブログランキング | 話題のタグを見る

photo harmony

phgarden.exblog.jp

1月・そんなの関係ねぇ

1月・そんなの関係ねぇ_e0143793_0314197.jpg

さむい朝。





先週も幼稚園はマラソン大会に向けて朝練があったんだけど、
今朝と明日はスポーツクラブの朝練(毎月2回はある)
結構冷え込み、今朝は平年を下回り大阪もマイナス4℃とか5℃だったはず。

園庭を走りだした次女を見て、長男も「○○もはしるぅー」って聞かず。。
外の方を邪魔にならない程度に周れたら良かったんだけど、
気づくと本線に合流し、お姉さん方と走りたがるので、次女が何周か
頑張って走るのを見届けて幼稚園を後にしました。。
頑張れー次女ー!

その後、スーパーが開く20分位の間、公園に連れていく事に。
草には霜が下りてた!
ブランコに乗るっていうから見たら、そこも凍ってた!
さっと拭いてあげてから乗せてあげた。

1月・そんなの関係ねぇ_e0143793_0371226.jpg

その後も、「はとさーん、まってよぉー」って追いかけまわしてた。
うちの子供達はみな、寒波って何?そんなの関係ねぇって感じで、
昨日の夕方も「公園に行く」と言って聞かず、30分だけ行きました。
ほんと、すちなのね、公園。
私も長男を追いかけまわして過ごすので、毎度それなりポカポカに。
(しかし動きを止めるとすぐ冷えるね)

1月・そんなの関係ねぇ_e0143793_0393639.jpg

あまりの寒さにラブラブのハトさん。
公園でひとしきり遊んだら、長男から「とっととおうちかえるー」と
言われた(爆)
とっとと、って。。。

いや、帰んないよー。スーパーに行く用事があるからね。
特売日だったのでオープン前から並ぶ並ぶ。。
ゲート(競馬みたいw)が開くと共に一斉に流れ込みます。。
時間が経つに連れて人も増し、レジが混むので一気にカゴに入れ
レジへと向かいたいのに、長男がお菓子売り場から動かずしょっちゅう
困ってます。。
カートにも乗らないし、特売でカゴは重いのに抱っこ~ってなるし。
長女も次女もカートに乗りたがらなくなった時期ってあったけど
私から離れるって事はなかったので、初めて感じる大変さ。。

末っ子男子って結構大変・・!?
今後がかなり心配。。
by photoharmony | 2016-01-26 23:59 | 日々のこと