人気ブログランキング | 話題のタグを見る

photo harmony

phgarden.exblog.jp

2月・熱の正体

2月・熱の正体_e0143793_17435535.jpg

長女が描いた夫。
ソファーに寛いでiPad中。着てる服もスリッパもかなり忠実。





熱も下がり久しぶりに長女が元気に登校した。
今日は年少さん1年の成果を発表する日なので、年中・年長は
お休み。。という事で入れ替わりで次女がお休み。

幼稚園は1月からずっとマスクは必須で忘れたら幼稚園で買って
つけさせるほど。それなのに小学校には特にマスクをしなさいとか
そういう話は聞かない。学級閉鎖もあったし、熱は下がったものの
まだ咳は出ていたのでマスクをさせて登校させてた。

帰宅してしばらく様子を見てたんだけど、なんか咳が酷くなってて。。
凄く気になったのでマイコプラズマ肺炎をネットで調べてみたら
症状が似ていたので、病院を受診することに。

近所の病院で以前夫がマイコを疑い調べて貰ったけど血液検査で
結果がわかるのに数日かかってた。
幼稚園ママに聞いたら2駅隣の病院を薦めてくれたので電車に乗って
連れていく事に(電車に乗れて長男嬉しそう。。爆)

検査キットで喉の奥の粘膜を取って調べて貰った結果、
長女はやっぱりマイコプラズマでした(汗)
しかも、溶連菌にもなってたー(汗)
肺のレントゲンも撮って貰ったけど、そこまでひどくはない模様。

薬を出して貰ってひと晩様子を見て、明日のお昼に予約しておくから
もう1度連れておいでと言われた。なんでも耐性型もあるので
様子を見て薬を変えるそうで。。
その時に下の子もみるからと言われた。。
明日は幼稚園で1年間の頑張りを発表する会があるので次女は
休ませたくない。。歌ったり、演奏したり、演技したり。。3学期は
この日の為に頑張ってきたんだもん。
という事で、とりあえず明日は長女だけ連れていく事に。
明日は発表会の途中で私が帰宅して、長女を連れて病院に行く事に
なるなぁ。。雨も降りそうだし。。結構大変だ。。
うちの両親も来てもらう予定してたけど、長女と長男をみてて貰う事に
なりそう。。

病院で待って、隣の調剤薬局で待って。。。ってグッタリ。
2駅電車に乗るのも大変で、帰りはタクシーに乗って帰宅しちゃった。
夫に連絡して寝室を別にして、元気な次女と夫は寝室で。
1人じゃ眠れない長女と私が和室で(もれなく長男も付いてくる)眠る事に。
私、添い寝もマスク付きで。

原因がわかって、長女の咳も早くよくなるといいな。
by photoharmony | 2016-02-12 23:59 | 娘(長女)のこと