人気ブログランキング | 話題のタグを見る

photo harmony

phgarden.exblog.jp

3月23日・リハーサル

3月23日・リハーサル_e0143793_51006.jpg

夕飯に餃子焼いたら飲みたくなるよねぇ。。
寝ちゃうから、ほろよい位のアルコール度数でいいんだけどさ。







昨日から夫は北海道へ。帰ってくるのは月末近く。
27日に長女の初めてのピアノの発表会があるんだけど
北海道にいるので夫は参加できません。
なので20日に先生宅でリハーサルがあったので家族みんなで
観に行ってきました。

お辞儀をして座って、演奏して、お辞儀をするまでの流れ。
ちゃんと弾けたらすぐ帰れますよーっと聞いてた通り、
長女は上手に弾けたので一発OK。夫にも褒めて貰ってた。

しかし、それで安心したのか帰ってきてからちっとも練習しない長女。
遊びながら好きな曲ばかり弾いてる。
ちなみに最近は私が土曜日にBSで一週間分の「あさが来た」を
まとめて観ていたので主題歌のAKBの「365日の紙飛行機」が
お気に入り。あとはジブリの主題歌「いつも何度でも」。
youtubeで弾いてる人がいて、それを見ながらコピーできるように
なったんだって。
自分の興味があるものはもの凄い吸収力を発揮するウィスパー長女。
だけど、課題曲はあんまり練習したがらない。

リハーサルでちょっとうまく弾けなかった子は今頃凄い練習してると
思うよーってうさぎと亀を引き合いに出して言ってるんだけど
彼女の耳には届いているのか。。
発表会、お母さんかなり心配です。。

当日はうちの母が来てくれて、一緒に付き添ってくれ
その日から数日、次女と2人で実家に泊まりに行く予定。
長女も明日の終業式を終えたら春休み。
休みって賑やか過ぎるから、おかげで私も3日くらいはゆっくりできるかなぁ~
(長男は残るけどー)
by photoharmony | 2016-03-23 23:59 | 日々のこと