人気ブログランキング | 話題のタグを見る

photo harmony

phgarden.exblog.jp

6月・行事の多い水無月

6月・行事の多い水無月_e0143793_16383736.jpg
梅雨の晴れ間。あじさいって綺麗に撮るのが難しい。。






今月は幼稚園では遠足、プラネタリウム、参観日があって、
小学校でも土曜日にフェスティバルと名の付く行事がありました。

そのフェスは縦割りでグループになって、他の学年の子と一緒に教室で
アトラクションのスタッフを持ち回りで担当、自分たちも校内でやってる
全部のアトラクションにトライしてその得点を競います。
これがきっかけで顔見知りになって違う学年の子とも知り合えるイベントです。

親も参加していいので、次女と長男を引き連れて私達もアトラクションにトライします。
お箸でビー玉を1つでも多くお皿に移したり、水槽の中のカップにコインを入れたり。。
長女は校内をグルグル周っているので、会えないかも。。と思ってたら
タイミング良く学校に着いて最初の教室で見つける事ができました(!)
幼稚園の先生も子供達の様子を毎年見に来てくれてて、私は先生に会えたのに
先生方は長女に会えず仕舞で、物凄く残念がってた。
(先生は別の小学校イベントにそのままはしごしていくので、タイムリミット。。)

毎年6月って夫の出張もそんなにないんだけど、今月は2度ほど北海道へ。
そのうち1回は高知でトラブルがあったみたいで、大阪を飛び越えてそのまま高知へ寄って
帰ってきた。お仕事のお付き合いで始めたゴルフも今月は3回コースに出たり、、で
すでに日焼けしてしてる夫であった。
うちに親戚が集まって色々話し合いが持たれた1か月。

なんかいろんな行事が多くてバタバタした1か月だったなぁ。。と振り返る。

by photoharmony | 2016-06-30 23:59 | 日々のこと