人気ブログランキング | 話題のタグを見る

photo harmony

phgarden.exblog.jp

12月・大晦日

12月・大晦日_e0143793_01021379.jpg

大晦日
2016年、366日目





朝から車を出して貰い、家族でスーパーへ買い出し。
どこもいっぱいだなぁ~。うちの近所のスーパーは時間こそ短縮されるものの
元日から営業しててそんなに買い込んではいないんだけど
なんか買っておかないといけない雰囲気を凄く感じるよねぇ~。
(三が日はどこも空いてなかったのを経験してる世代なもんで)

いつもは私と夫の分の年越しそばだけ買うんだけど、娘さん達も食べる!と
言うので、子供達のお昼ごはん用にも蕎麦と海老の天ぷらを買いました。
私達は夜10時頃に食べるので、お昼、大人はパスタにしました。

2016年、最後の夕飯は、ふるさと納税の返礼品で届いたばかりの
お刺身(本マグロなどの赤身や中トロなど柵で届いたものが4柵)と、
同じく返礼で頂いた新米を炊いて食べました。
お刺身は同じ内容が1か月後も届くというので楽しみです。

いつも、ふるさと納税は夏に全部しちゃって、返礼品も貰い終えてしまって
いたんだけど、こうして冬にすると年越しなど、出費かかさむ時期に来るので
ありがたーい。
(ただし、その年度の手続きの書類は1月10日までに送り返さないと
いけないのでバタバタになるけどね)

恋ダンスにドハマり中の子供達は源さんだけ観たい!!!というので
いつもより夜更かしして紅白を観ていました。
3人でテレビの画面に食いついて踊っておられました。
長男も腰をフリフリしながら小刻みに揺れて頑張って踊ってます(笑)
超ツボーー!

今年を振り返ると、いつも以上に早かった気がする~。
結婚10年目の記念イヤー、アーティストだったらベストアルバムとか
記念ツアーしてるね(謎)
怒涛の毎日だけど、みな健康で過ごせて笑っていれていい1年でした。
ありがとう。






by photoharmony | 2016-12-31 23:59 | 日々のこと