人気ブログランキング | 話題のタグを見る

photo harmony

phgarden.exblog.jp

2017年2月7日・もしやこの流れ。。

2017年2月7日・もしやこの流れ。。_e0143793_12225890.jpg

アフロ犬ってまだいらっしゃったのねw
アフロ犬好きの友達にわざわざ写メして
送っちゃったw








長女、発熱は収まったものの、咳は出るのでマスクで登校。
家に帰ってきてから様子を見ていると、咳が益々ひどくなってる感じ。

まさか。。

ネットで、とある病気を検索。
これ、マイコプラズマじゃない??

去年、長女がなったマイコプラズマ肺炎。
潜伏期間は2、3週間。
最初は発熱、倦怠感、頭痛。その後、3~5日後に咳が出始める。
熱も上がりっぱなしではなく、決まった時間に上がる。

なんかとてもどんぴしゃなので、夕方病院に連れて行き
マイコプラズマの検査を受けました。
うっすらながら陽性反応。

今年は物凄くインフルが流行ってたから、そっちの熱かと気を取られて
気づくのに時間がかかっちゃった。。
インフル調べた時に一緒に調べられたらいいんだけど、マイコの判定は
発熱してから4、5日経たないと反応が出ないという事だった。。
今日は発熱から5日目。。
とりあえず、数日は学校をお休みだなぁ。。

次女は来週、幼稚園1年間の成果を発表するイベントがあるので
うつせない。。
長女はとりあえず、子供部屋から移動。リビング横の和室で
当分寝て貰う事になりました。家の中もみなマスク生活。

小学校や幼稚園はインフルが猛威をふるって学級閉鎖も出ているクラスも。
長女の学年で一緒にPTAの委員をしたママさんのお子さん達もインフルで
休んでるとかグループLINEで情報交換してたので、うちはマイコだった。。
と言ったら、先月、マイコプラズマになった子が長女のクラスに居た事が判明。。
そうだったのかー。
とにかく、今週は静かに過ごします。
(去年の2月と同じだねぇ)




by photoharmony | 2017-02-07 23:59 | 娘(長女)のこと