人気ブログランキング | 話題のタグを見る

photo harmony

phgarden.exblog.jp

2017年4月13日・林檎づくし

2017年4月13日・林檎づくし_e0143793_02034042.jpg

夫の青森土産
アップルパイと林檎ゼリー。







夫初めての青森出張(1泊)
北海道より若干近いものの、飛行機の便数も少なく、空港へのアクセスも
時間がかかる青森県。
お土産もアップルパイとりんごシャーベットだった!
アップルパイの製造会社を見たら「ラグノオ」だった。
酪農の津軽訛りから?と思ってたんだけど
エドモン・ロスタン作の戯曲に登場する菓子職人の名前、ラグノーから取ったって
ウィキペディアに書いてあった。みんな私と同じように訛ってる?って
思った人が多いのか、ごめんね。。


今日はお姉さん達のスイミングの日。
長男はジッと見学できず外に出る事に。近くのスーパーに行ったり100均に行ったり
ギリギリ校区内にある公園に行ってみたら、長女のお友達がいっぱい遊んでて
可愛がられる長男であった。みんなもスイミング習ってるんだけど曜日違い。

長女、けのびは出来るけど緊張で力が入り過ぎ。足が沈みがちなんだって。
次女は連続で潜る練習。毎度水面から顔を出すと手で顔を拭いてる。。
3、4回目はあまりジャンプ出来てなくて溺れてそうにも見える。。がんばれー!
水中で息を吐くと目をつぶっちゃって、目をあけると息吐くの忘れるそーです。

ハロウィンって言葉、ウィンを意識しちゃうとハオウィンになって、
ハロって言えたら安心してハロリンって言っちゃってたあの頃を思い出しますww
まだまだこれからこれから。





by photoharmony | 2017-04-13 23:58 | 日々のこと