人気ブログランキング | 話題のタグを見る

photo harmony

phgarden.exblog.jp

2017年4月14日・準備

2017年4月14日・準備_e0143793_02035777.jpg

今月は長女の誕生日なので
カード作り。







お昼間1人っきりの生活が始まった。
今までは長男が急にお昼寝して買い物に行けなくなったり、
買い物しててももう帰る~!と愚図ったり、スーパーで用もないフロアまで
毎回エスカレーターに乗らされたりしてたんだけど、
そんな事もないのでサクサク買い物してる。。

と言いたいところだけど、せかされたりしないのでわりと
のんびり買い物してます。。あんまり行かないスーパーで見慣れない食材を
じっくり、ほぉほぉ!言いながら見たりしてる。。

今日も午前中、買い物に出て。午後は昨日の残り物を適当に食べた後、
撮ってた小栗君と西島さんのカンテレのドラマをじっくり観て、
カフェミュージックをかけながら、長女のバースデーカードを作ってた。
1人になったらやろうと思ってた片づけを今週少しやった。
まだまだあれもこれもやらなきゃ。。
今日はここらへん、と決めてコツコツしよう。

2017年4月14日・準備_e0143793_02041298.jpg

カードが出来たので次女におめでとうと書いて貰い、
私と夫でメッセージを入れた。
ケーキでお祝いする時に次女から渡して貰おう!


昨日1人で買い物に出た時に桜もそろそろ見納めねー。
今年は咲いてない時にお花見したなぁ。。今したかったなぁ~って思ってた。
そしたら、昨日の晩次女の幼稚園クラスのママさんから連絡回ってきて、
今日、公園で子供達を遊ばせる事に。
集団下校してきた次女を連れて、幼稚園へ長男をお迎え、そのまま
公園に行きました。6時間目が終わる頃、一旦家に帰宅。帰ってきた
長女を連れてそこから1時間半くらい公園にいました。
もう、ぜんぜん寒くないね~。
桜吹雪の中、ワイワイとお話し出来て私も楽しかったです。
(半分、長男とウロウロしてたけど。。)

来年は子供が小学校や幼稚園に行ってる間に大人だけのお花見できたら
いいなぁ~(←夢です)

2017年4月14日・準備_e0143793_14123555.jpg
2017年4月14日・準備_e0143793_14124924.jpg
2017年4月14日・準備_e0143793_14363304.jpg

今日の桜たち。
ソメイヨシノは見納めかな??













by photoharmony | 2017-04-14 23:59 | 日々のこと