人気ブログランキング | 話題のタグを見る

photo harmony

phgarden.exblog.jp

2017年3月16日・ボーネルンドへ

2017年3月16日・ボーネルンドへ_e0143793_01344931.jpg

子供が沢山遊べる
ボーネルンドへ出かけました。







他のお母さんは来た事あるみたいなんだけど、私は初めて。

今日はうちにいつも遊びに来る仲のいい幼稚園ママさん達と
電車に乗ってやってきました。
ボールプールやマグネットなんかのおもちゃ遊び、回転する乗り物
(←次女、一番ハマってた)マット、絵具でガラスのキャンバスに
絵を描いてもいいスペースなどもあるし、絵本なんかも置いてる。
そんな屋内で遊ぶスペース。
屋外スペースは小さな小屋があったり、木のままごとセットがあったり、
丸いざるのような大きなブランコがあったり。。
中に入ったり、外に出たり。。次女も長男もずっと遊んでいました。

10時前から遊び始め、一旦昼食で外に出たものの、お昼から再入場。
結局2時位までは遊んでいました。
帰り道も長男が頑張って歩いてくれました。大好きな電車にも乗れて
大満足!家に帰ってから速攻オチてた。。遊んだねー!
頑張ったねー!
私も長男につきっきりで右往左往して疲れたよ~。

2017年3月16日・ボーネルンドへ_e0143793_01352998.jpg

春休みの間にどこか行きたいねぇ~と言ってたので早々実現出来て良かった~。
卒園してからは雨ばかりで外にもあんまり出られてなくて、みんな悶々としてたからね。
今日はいいお天気で、屋外スペースでも遊べて良かったです。

2017年3月16日・ボーネルンドへ_e0143793_01350707.jpg

絵本コーナーで今長男がめっちゃハマってる「はらぺこあおむし」があったので
ずっと絵本に書いてあるお話(の歌バージョン)を歌ってた。

げつようび~げつようび~なしをひーとつ たべました~

かれこれ10回位は私に絵本を向け、読み聞かせ、ならぬ
歌い聞かせを頑張っておられました。。
先生、いつもこうして読んでくれてたんだろうねぇ。。

動きまわる長男に、しばし休憩タイムの私でした(爆)
注:ちゃんと歌は聞いてます(!)



by photoharmony | 2017-03-16 23:59 | おでかけ