photo harmony

phgarden.exblog.jp

2017年4月8日・長男入園

e0143793_00154374.jpg

今日は長男の入園式。







今日は朝からシトシト雨。
歩いて行くのにイヤだなぁ。。と思ってたら先に行く長男と私を
夫が園まで車で送ってくれた。
幼稚園に着いてクラスを教えて貰い、教室へ。
バッジを付けて上履きに履き替えてホールに向かいました。
式が始まる頃、長女、次女、夫も到着しました。

昨日の入学式に続き、入園式も園長先生の挨拶に始まり
いろんな方の挨拶や在園生のビデオレターなどがありました。
さすがに昨日と違い3歳児の集まりなので、泣いてる子もいれば
帰りたいーっていう子もいたり、式が終わって振り向いたら
後ろの女の子はガッツリ寝てた(起きそうになかった・・)
長男も頑張ってたけど、最後の方「もうおうちかえる!」って
囁いてたww

教室にもどって、1人1人、1年間使うお帳面を貰いました。
長男も大きな声で返事して受け取れました。
ホールの準備が整ったので、クラスごとに集合写真を撮って
入園式は無事終わりました。
スーツ姿の先生方がおめかしした長女や次女を見つけると
駆け寄って来てくれて抱きしめてくれました。

長男の担任の先生は去年入ったばかりの新しい先生。
年少さんはいつも新しい先生が受け持ちます。
去年は補助をされていて次女がスポーツクラブなどでお世話になりました。

知り合いのお母さん達はみな隣のクラスに固まってて
私自身ちょっと不安。。長男は未就園児クラスの最終日までほぼ
「ようちえん、いかないよー」で来たので、これまた大丈夫かな??と
思ってます。
さてさて、来週からどうなる事やら。。


e0143793_00552121.jpg


プレイバック長男。
ついこの間までムチムチでコロコロしてたのにね。。
(ムチムチは相変わらずしてるけど。。爆)



[PR]
by photoharmony | 2017-04-08 23:59 | 息子(長男)のこと