photo harmony

phgarden.exblog.jp

2017年5月4日・GW突入

e0143793_13115719.jpg


公園のサクランボがだんだん色づいてきた。







ホーっと眺めていたけど、よく見たら上の方にアオムシさんがいるじゃないかー。
他にもちらほら付いてるじゃないかー!(汗)
長男がお気に入りのはらぺこあおむしさんだけど、ごめん、若干ゾゾゾ。
うちの子は取った事ないけど、知らない子供達が赤くなったサクランボを摘んで
水道で洗って食べてます。。甘いのかなぁ~。

今日は午前中、長男をコマ付き自転車に乗せて公園に行ってきました。
24度くらいだったはずだけど日差しが強くて日陰にいないとジリジリ暑かったー。
マジかー!日焼け止めはしっかり塗って来たけど。。
長男にキャップを被らせて出かけたんだけど、後ろの調節穴が一か所しか
止まらなかった。。あたま、でっかくなったのね(爆)帽子新調しなきゃ。。
1時間ほどで帰宅。汗だくになってました。


夫のギックリ腰。
ずっとベッドで横にはなってるけど、介助なして1人で歩いてトイレに行けるように
なりました。お風呂場までも行けるようになったので、シャワーで入ってました。
流石にかがんだり、体をひねったりは無理なので足や背中を洗う事、
タオルで拭いたり着替えたりのお手伝いはしています。
ご飯の時だけ起きて来て食べられるようにもなりました。
釜上げしらすが安かったので、スライスしたジャガイモと混ぜて薄くパリパリ焼いて
あげたら、おやつ代わりに横になりながら食べてた。
朝、熱いお湯でしぼったタオルを持って寝室に行き、カーテンを開け
「おはようございまーす。お加減どーですか?」と言って、顔を拭いてあげるのが
段々手慣れてきましたww




おとつい、急遽実家に泊まりに行ったお姉さん方。
昨日の晩、様子を知る為電話したら、大きな公園に連れてって貰って
満喫されていました。
今日は午後からじいじ、ばあばとカラオケに行くそーです(笑)

娘さん達はテレビ東京のカラオケバトルっちゅう、素人さんやプロの歌手が
カラオケの採点で競う番組の大ファン。
それを録画したり、動画サイトで何度も観て出場してる人の名前は憶えてるし
とても古い曲も覚えました。
キロロとか、スタレビとか、大黒摩季とか、ドリカムとか歌ってるので、
私も一緒に歌い始めるとえー?知ってるの?!ってすっごい驚きます。
2人でお風呂に入りながら、いい日旅立ちとか、五輪真弓の恋人よとか
熱唱してるのが聞こえてきます。。気持ちいいだろうねぇ。

春休みにじいじの家に泊まりに行った時にもカラオケに連れてって貰ったそうです。
採点番組で3人連続100点とか98点、99点がバンバン出るので、自分達も
出したいと言ってました(いや、普通そんなに出ないから!!)
(うまいからテレビに出てるんだからね!!)

カラオケの後は焼肉屋さんを予約して貰ってるそうです。
明日は午前中、アイカツゲームをしてからうちに帰って来ます。
予定満載だね。
今日のスイミングを明日に変更したので帰ってきたら連れて行かなくちゃ・・

我が家はお姉さん達がいないので、お部屋も荒れずww
(リカちゃんするーとかないから!)
長男1人だと静か―!!溜まってた私のブログがサクサク進みます(爆)
夜、寝室で夫がiPadしながら横になってる、長男は早々子供部屋で寝てる、
私リビングで1人でブログ書いてる。。

静かーーーーーなGW。
それも今日までだけどww






[PR]
by photoharmony | 2017-05-04 23:59 | こどもたちのこと