photo harmony

phgarden.exblog.jp

2017年5月26日・久しぶりの場所

e0143793_01335538.jpg


久しぶりに踏み入れた場所。
農林会館。






心斎橋には買い物もあったし出ようと思ってたところ、
写真仲間がちょうどおなじみのギャラリーで写真展に参加してる!と知ったので
お土産を携えて久しぶりにこの場所に行ってみました。
久しぶりに行く農林会館はめっちゃ緊張したー。
なんか人を寄せ付けない雰囲気を感じる(笑)
あるのはわかってるのに、ここで合ってるよね!?入っていいんだよね!?と
若干ビクビク。あの深い地下への階段もドキドキ。。
10年以上前はここに毎週、ワクワクしながら通ってたのにね(笑)

ずっと前に私が展示した時にわざわざ足を運んでくれた友達も、
今日の私みたいな気持ちで来てくれたのかな?ちょっと入りずらかったかな?
それでも来てくれてほんと嬉しかったなぁ。。とまたしみじみ。

ギャラリーに入ったら、ご時世なのかアジア系の外国の方が
観に来られてました。
私の友達の写真やタイトル。ほんとにニマーってしながら観た。
らしさがぜんぜん変わってなくて、平日のお昼間だから本人は不在だったけど
彼女と久しぶりに再会できた感がありました(笑)
みんなモノクロ写真なのに、1つも同じベクトルの写真がないというか、
みなそれぞれの視点で面白かったです。

私も以前は展示して観て貰いたいなぁ。。って思ってたんだけど、
撮ってるはもっぱら子供と食べ物と風景。。だからなぁ。。
SNSもあの頃より色々あって、ネットに上げて観て貰えるだけで今は満足です。

でも、またギャラリーには足を運びたいなぁ。
なんか背筋が伸びる感じがする。新鮮。
写真を観てるんだけど、いろんな想像が掻き立てられて
気づけば思いが凄く遠いところまで飛んでるあの感じも独特。
知らない人の展示に行ってたあの頃ほどアクティブにはなれないけど、
友達の写真を観る為なら、また行きたいと思います。





[PR]
by photoharmony | 2017-05-26 23:59 | おでかけ