人気ブログランキング | 話題のタグを見る

photo harmony

phgarden.exblog.jp

2017年5月・梅のシーズン



2017年5月・梅のシーズン_e0143793_01362651.jpg

いつも子供達が遊んでいる公園にも
梅の実が。。






おととし、去年と次女の同級生ママが庭で取れた梅の実を沢山分けてくれたので、
どちらの年も梅酒じゃなくて、梅シロップを作りそれを炭酸と割って飲んでます。
お庭にもの凄く大量の梅の実がなるみたいで、沢山の方がその梅の実を貰って
私の周りではちょっとした梅酒・梅シロップ、梅ジャムブームでみんな漬けてた(*^-^*)
そのママさんは(うちにもよくご飯食べに来る)この春、1人っ子のお子さんが
幼稚園を卒園、小学校入学と同時にお仕事に出られてて、凄く忙しそう。。
今年もおすそ分け頂いたら漬けたいなぁ。。と思いつつ、全然会えないなぁ。。
どうだろうなぁ。。

とりあえず、今は去年漬けた梅シロップをちびちび飲んでます。
(夕飯作りながら。。とか、お風呂上りとか)


長男のクラスで出来た新しいママ友さん。。
知り合いはほとんどいなくて、結構若いお母さんが多くて、
下には0歳~1歳児がいる方が結構いてる。
授乳してて、飲めるけど今飲めない時期のママさんが、もしうちに来る事があったら
飲んでもらったりしようかなぁ~。



2017年5月・梅のシーズン_e0143793_01361495.jpg

by photoharmony | 2017-05-24 23:59 | 日々のこと