人気ブログランキング | 話題のタグを見る

photo harmony

phgarden.exblog.jp

2017年6月6日・明日梅雨入り

2017年6月6日・明日梅雨入り_e0143793_02022755.jpg

空に憧れて~♪
飛行機雲が2つ。
こんなにお天気なのに明日は雨、
そして梅雨入り。







こんなに晴れているのに、明日は雨予報で、
いよいよ長い梅雨がやってくるのかー。


明日、マンションは半年に1度の消防点検日。
12月にやって、ええ?もう半年経ったの?恐ろしい早さじゃ。。
全部の部屋と押し入れを開けられるので、ザッーと片づけ。

幼稚園は7月に入ってからなんだけど、小学校は来週からプール授業。
春休みのスイミングスクールの体験の為、水着が必要で春先に
新1年生の次女のスクール水着を用意してました。
今週はそれにチクチク、ゼッケン付け。
今年からは体操服も水着も2人分。
伸びる生地が100均でも手に入るので縫い付けがとても便利で有難い。。
そんなのもない時代、母は毎年これやっててくれたんだよなぁ。。
夏になるとそんな母の姿を思い出します。
(注:あっ、母は元気ですww)

水泳の授業はそれぞれ週3回ずつ。それに習い事のスイミングもあるし、
ゴム付きパチパチボタン付きバスタオルの替えをそれぞれ買い足しました。
ゴムの部分乾きにくいんだよなぁ。。
家のバスタオルも人数分あるし、梅雨時に毎週何枚洗濯することになるのやら。。

いつものアリエールで洗濯してるんだけど(写真)それのリビングドライっていう
緑色の部屋干し用の洗剤が出たので、それに切り替えました。
これで梅雨を乗り切るぞ!

2017年6月6日・明日梅雨入り_e0143793_11280398.jpg

50倍抗菌って。。これ出た時
あたしゃ、今まで何でどんなもので洗濯してきたんだ!!!って
思ったわ。。それで思わず撮っちゃった(笑)




by photoharmony | 2017-06-06 23:59 | 日々のこと