人気ブログランキング | 話題のタグを見る

photo harmony

phgarden.exblog.jp

2017年6月13日・懇親会準備

2017年6月13日・懇親会準備_e0143793_03521737.jpg

先月末、夫の出張土産。
ロイズの生チョコ・ダージリン。
珈琲じゃなく紅茶を淹れた。












今月に入ってから、長男のクラスのママさんと頻繁にLINE。
今月下旬にご飯屋さんで年少さんの合同懇親会をするので、
幹事をしてくれてるママさんと予約の事などを連絡してます。

隣のクラスの幹事をしてるママさんは次女と同じ学年の男児母でもあって、
さらに私のクラスの幹事をしてくれてるママさんとも知り合いだったので
橋渡しをして紹介してくれました。
(私の事、あの人なら手伝ってくれるでーって感じだったのかな?)
私もさして知りあいっていなかったので、仲良くなれて良かったんだけど
この2人、現在28歳!?
一回り以上年下なので、ちょっとソワソワ。。でも、私も含め、みな3人の子持ち。
幹事ママさんは年長、年少、4か月の赤ちゃんママだし、
隣のクラスのママさんは、小1、年長、年少ママさん。。
見た目はギャルな感じの時があるけど(笑)気ぃ使いだし、凄く子供の事、
熱心なママさん達です。

先日、LINEで幹事ママさんが仲良くなれるから下の名前で呼び合いませんか?
私の事は○○りんと呼んでください!とLINEで言われ、添い寝してた布団の中で
なんかめっちゃ照れてしまった。。(付き合い始めのカップルかーい)
私の事も下の名前でしほちゃんと呼んでくれるそうで有難かったです。
私からチャン付けして呼んでって言うのはイタイかな??とかちょっと思うし、
でも、1人だけさん付けで呼ばれると、距離と年齢をずっと感じてショボーンだったので
そうやって距離を縮めてくれて嬉しかった。
まだ、照れもあって○○りんとは呼べてないけど、彼女は私の事、呼んでくれてますw

今日、その○○りんママのお宅で、お迎え時間まで集まって
懇親会に使うネームプレートや座席番号(コンパ?のように途中席替えする)を
作りました。作業自体は1人で出来るボリュームなんだけど、幹事の懇親会って感じ。
上の2人の懇親会の時はほぼみな参加だったんだけど、この学年は働いてるお母さんが多くて
2クラス合同で、半分。1クラス分の人数で集まります。
(こども園に変わってから、働くお母さん増えたかなぁ。。)
お昼を持ち寄って、デザートをお土産に持って行って、作業しつつもワイワイ楽しい時間でした。
うちも時々言われるけど、初めて行くお宅なのに落ち着けたw
そして、4か月女児と戯れて抱っこできて楽しかったわ~w
あれ~こんなんだったっけ??って。


うちのクラスは全員LINEをしてて、お母さん達がみな自己紹介したので、
それをエクセルで一覧にして渡しであげたら、めっちゃ喜ばれた。
(LINE名はあだ名だったり旧姓だったりする人もいるのでわかりにくい)
その一覧で、ついでに懇親会の出欠と当日の代金チェック表も付けた。

うちにクラスの皆さんは上か下に兄弟がいる人ばかりで1人っ子さんは
いなかった。特に下が今年1歳になる弟・妹のいる人が多くて
今度の集まりもお子さんだらけになるかな??
幼稚園帰りの公園でも下の子と触れ合うのは楽しい時間です。
ふてぶてしくベビーカーに乗ってたりする姿、萌えるw




by photoharmony | 2017-06-13 23:59 | 日々のこと