photo harmony

phgarden.exblog.jp

2017年6月21日・久々の雨

e0143793_14392721.jpg

梅雨入りしてから久々の雨。。
長靴が嬉しいこの方は水溜りを
ジャブジャブ。







梅雨入りして2日ほど雨だったけど、あとは晴天。
昨日は12日ぶりの雨。そして、今日も雨。
長女のピアノ教室に送り迎えしてるんだけど、水曜日って雨の確率高い。
1週間晴れてても、水曜日だけ雨。。が多い。
うちは屋内の習い事だけど、水曜日、サッカー教室に行ってるご家庭は
雨でなくなる事が多いとぼやいてた。

長男、写真のように水たまりを探し彷徨ったんだけど、
最近はどこも水はけが良くてダイナミックな水たまりってないなぁ。。
私が子供の頃、公園のブランコの下はすぐに水たまりになって
あめんぼをよく見かけたんだけど、今の公園は人工芝が引かれてて
水たまりがそもそもない。


月曜日は晴天。幼稚園、長男は初めての遠足。
バスに乗って大きな公園迄行くんだけど、おトイレ大丈夫かな?
レジャーシートにお弁当を置いてちゃんと食べられるのかな??
長女、次女の時の初めての遠足も心配でドチドチしたんだけど
結局、大丈夫だったから大丈夫でしょーって送り出しました。
(母は経験値があがっていた。テレレテッテッテー!)
バスは9時出発だったんだけど、その時間ちょっと用事があったので
窓越しにバイバイして早めに家に帰ってきました。
帰りのバスの様子を先生がブログにアップしてくれたけど
長男を始め、多くの子が爆睡だった。。疲れたけどバスに乗れたのは
うれしかったみたいで、また行くーって言ってた。
いい子にしてたら先生また乗せてくれるよーって言ってあげました。
次は10月。秋の遠足、お芋堀だねぇ~。





[PR]
by photoharmony | 2017-06-21 23:59 | 息子(長男)のこと