photo harmony

phgarden.exblog.jp

2017年7月7日・ドリカム花火大会

e0143793_23392499.jpg

今日は舞洲で花火大会







それが普通の花火大会じゃないのよ!
7月7日、七夕の日が去年ドリカムの日と認定されて、
さらに大阪港開港150周年を記念するイベントとして開催されました。
ドリカムの曲を聴きながら、それに合わせて花火が上がる!
単独アーティストとしては初のコラボイベントらしいです。
(サザンとかチューブとかやってそうだったけど。。)
興味はあったけど、金曜日という平日開催だし、そもそもこの同じ会場で
明日あるライブに行く予定だったので諦めてました。
(天王寺にある日本一高いあべのハルカスに登れば観れる?とかは思ったw)

それが夫が今日お休みを取ったので連れて行ってくれるとのこと!!
会場すぐ傍の道路まで行ったらちょうど花火が始まって大ボリュームで
曲がかかってた。指定席、自由席(いずれも有料)からは真上に上がる感じなのかな??
車でグルグル周って貰い、会場すぐ北からしばし観てたんだけど、一部木が遮って
見えずらいのでまた移動。舞洲から橋を渡り、北港ヨットハーバーという場所に
辿り着きました(駐車場も1時間は無料だ!)
停泊してるヨットの中でこの花火を観てるグループがいてました。
なんか音楽かかってるし盛り上がってる!
(シャンパン飲んでそうなイメージ)
私達は下には下りずヨットハーバー前の建物の2階から鑑賞してました。
あと何組か観に来てた。
最初はキャーキャー言ってた小さな愉快な仲間達は途中で飽きた模様。
長男なんて、花火が終わったかと思いきやまた上がりだしたら、
「あーまだ終わらないかー」ってつぶやいてた(爆)
ごめんね、あともう少しだからー。
以前、札幌大通公園のドリカムツリーのオルゴールを聞かせてくれた
フォロワーさんにお礼も兼ねて動画撮って送りました。
んが!長男うるさくてすびばぜんでじたww

e0143793_23382907.jpg

今日の大阪は最高気温30度、最低気温25度。
日中は曇ってたんだけど、15時頃から晴れてきた。
梅雨時期なのに、お天気で良かった~。
海沿いだからかずっと風が吹いてて、最後の方は子供達も寒がってた。。
明日のライブも舞洲だけど、風強いのかなぁ??
22年前の舞洲の暑い記憶しかないわ。。

e0143793_23384351.jpg

これでこの夏、ドリカムの大阪でのイベント(USJ、舞洲花火、舞洲ライブ)
全部行ける事に!!

観れないと思ってた花火だっただけに嬉しかった~。
今日はほんとに、サンキュ.




[PR]
by photoharmony | 2017-07-07 23:59 | 音楽のこと