人気ブログランキング | 話題のタグを見る

photo harmony

phgarden.exblog.jp

2017年8月23日・夏らしい事②


2017年8月23日・夏らしい事②_e0143793_12510802.jpg

ドラえもんかき氷機で
ブルーハワイ。







このかき氷機、数年前に実家で買ったみたいで、
夏休みに長女達が泊まりに行った際にはこれでかき氷作ってくれてたみたい。
去年も今年も夏休みは泊まりに行けず、実家にあってもなかなか使わない。。
という事で昨日両親がうちに持ってきてくれた。
大きな製氷カップが付いてたので昨日の晩から凍らせて氷を作ってました。
(でも普通の小さな氷でも作れるみたい。。)
電源入れて氷を上から押すと刃が回って氷を削ってくれます。
手動での3人分は大変そうだったから電動で良かった!
じいじ達の地域のお祭りで余ったシロップがあるというので、
早速ブルーハワイで作りました。
夏って感じ~。
来年、義妹ちゃんたちが大阪に帰ってきた時は一緒にかき氷作りたいなぁ。。
家でやると盛り上がるもんねぇ。。



by photoharmony | 2017-08-23 23:59 | 日々のこと