人気ブログランキング | 話題のタグを見る

photo harmony

phgarden.exblog.jp

2017年9月13日・およばれ

2017年9月13日・およばれ_e0143793_11072558.jpg

PABLOアイス。
チーズタルト味。







今日は年少ママさんのお宅におよばれ。
いつもクラスをまとめてくれてる若いお母さんYちゃんで年長、年少、
まもなく10か月の赤ちゃんを持つお母さん。
お昼の用意は各々持参という事で、幼稚園に送ってそのまま来ていいですよーと
言ってもらってました。
でも、みな一旦家に帰り、色々家事を済ませスーパーでお弁当を買って伺うことに。
他の曜日だとあと1時間はゆっくりできたんだけど水曜日はお迎え1時(はやっ)
それでも、誘ってもらったお母さんがみんな参加できる日という事で今日に。
私だけ1人参加で集まった他のお母さん4人は赤ちゃんや下のお子さん連れ。
私もついこの間までこんな感じだったよなぁ~。
Yちゃんのお宅は初めて行った時から落ち着くお宅。
ギリギリまで沢山お話しできました。
公園で子供も含めての交流もいいけど、たまには親だけの集まりっていいなぁ~。
Yちゃんは赤ちゃんが10か月になったら、うちの幼稚園で預けられるようになるので
(こども園になって定員3名ながら0歳児クラスもでけた!)
お仕事再開するとの事。それまでにうちでも集まれたらいいなぁ。。


by photoharmony | 2017-09-13 23:59 | 日々のこと