人気ブログランキング | 話題のタグを見る

photo harmony

phgarden.exblog.jp

2017年12月22日・これって納会?

2017年12月22日・これって納会?_e0143793_00114824.jpg



うちで年内最後、ランチ&お茶。






先日の教会での集まり。体調が悪くて会えなかったママ友さんもいたので
うちで今年最後のランチをしました。
(今日まで小学生達は給食で午後3時位の帰宅だしラストチャンスー)
うちでの集まりって、次女が卒園する時以来の集まりだから9か月ぶりかぁ~。
先月、ファミレスでお話ししたんだけど、女性6人も集まるといろんな所に
話が飛んで、じっくりは話せなかったのよねぇ。
今日は体調が復活したママ友さんと、教会に誘ってくれたママ友さんの
2人だけ都合がついたので3人でゆっくりランチ。
これくらい人数で集まるのがじっくり話が出来て、昼食の準備も大変じゃないねぇ。

まぁ、ランチっ言っても寒いし、お鍋なんだけどね。
ごま豆乳鍋!美味しかった~。〆に牛乳と鶏団子で使わなかった卵黄を入れて、
サラダ用の短いパスタを入れてカルボナーラ風にしました。
また味も変わってこれも美味しかった!
頂きもののマカロンもまだあったので、紅茶を淹れて、もって来てくれた
チーズケーキも取り分けて食後に頂きました。

うちは幼稚園児がもう冬休みに突入してるんだけど、
来週からいよいよ小学生達も冬休み。
集まった3人で、冬休みと年末年始を乗り切ろうね!と励まし合いました。
こういう風に励まし合える人がいて、ほんと良かったなぁ~。

でも、冬休みの前にクリスマスか!



by photoharmony | 2017-12-22 23:59 | 日々のこと