人気ブログランキング | 話題のタグを見る

photo harmony

phgarden.exblog.jp

2017年12月24日・イブはお墓参り

2017年12月24日・イブはお墓参り_e0143793_23284048.jpg

今日の大阪城







ずっと行けてなかったお墓参りの為、朝から奈良へ。
先週末は最高気温も1桁だったんだけど、今日は13度もあって
比較的暖かい。。夜には雨なので、日中はこんな感じでどんより。

午後からは長女が同級生と遊ぶ約束をしてた(。。と直前に聞いた!!)ので
そのお友達を連れて、次女、長男も連れて校区外の公園へ。
暖かいので、みな長袖Tシャツとか軽装。。
お姉さん方はいつまでこうして熱心に公園で遊ぶのかしらね。

2017年12月24日・イブはお墓参り_e0143793_23294322.jpg

明日はクリスマス。
子供たちはサンタさんが来るのか、ソワソワ。
今年は12月の初めに任天堂スイッチを買ってもらったから
サンタさんは来ないんじゃない?好きなキャラクターの文房具とかなら
貰えるんじゃない?って言ったら、それがいい!と言ってました。
無事貰えるのかしらねぇ~。


って、夜、長男と添い寝してたら私はぐっすり眠り込んでた(汗)
慌てて午前3時にツリーの下にセッティング。ふぅ~やれやれ。。
とまた寝始めたんだけど、「はっ!」となって慌てて起きた!
子供たちはテーブルの上にサンタさんあてのお手紙を置いてたんだった!
それを回収してサンタさんに渡さなきゃ!危ない危ない。。
明日の朝、みんなどんな反応だろう?





by photoharmony | 2017-12-24 23:59 | 日々のこと