人気ブログランキング | 話題のタグを見る

photo harmony

phgarden.exblog.jp

2017年11月18日・作品展&参観

2017年11月18日・作品展&参観_e0143793_02503562.jpg



2学期に入り漢字を習い始めた1年生次女。
とうとう、家でうんこドリルをやりだしたよー!







次女が誕生日にお義母さんに買って貰ったテキスト。
復習がてらやってます。丸つけてーって持ってくるんだけど
私の多大な妄想力が邪魔して丸つけに若干時間がかかってる気がします。
最近、「虫」という漢字を習ってきた次女。
そのページにどんな文章があるのか、おおよそ検討はついてるけど
見るのがこわいです。


今日は小学校の参観日。
参観はだいたい平日が多いんだけど、今日は土曜参観。
せっかく夫がお休みだし、私は長男と留守番をして夫に観に行って貰いました。
夫が1年生次女の学習態度を観るのは初めてだねぇ~。
参観時間は2人とも一緒なので、半分ずつ周って観て貰うことに。
私が観に行っても、ちょっと気にして手を挙げる回数が少ない!?長女。
夫が観に行って緊張したかなぁ?

参観した後、講堂に行き、作品展も観て来て貰いました。
私は昨日の午後、観覧しても良かったので、長男のお迎え前に寄って
版画や粘土作品を先に観てきました。次女初めての版画も迫力があって上手でした。

長女の粘土作品。瓶がいくつか必要でした。
澄み渡る梅酒のビンが素敵だったので、それを毎夜、
「んもう!こで学校で要るから早く飲まないといけないからね」っとか言って飲んだなぁww
あとは無印のサイダーのビン2本。
素敵な白いお城が出来てました。

私は来月ある懇談に行かないとなぁ~。



by photoharmony | 2017-11-18 23:59 | こどもたちのこと