人気ブログランキング | 話題のタグを見る

photo harmony

phgarden.exblog.jp

2018年2月6日・ある日突然

2018年2月6日・ある日突然_e0143793_01391638.jpg


近所の猫が瓦屋根にいる。
平和な風景。。











いい天気。でも、今朝の大阪の冷え込みはマイナス。
最高気温も5度もないというのに猫がお外にいるなんて。。
しばし眺めてしまった。
春先にここのおうちの猫は日向ぼっこしてるのを見かけた事あって、
サザエさん的~と思ってたんだけど、この寒空になぜ?
こたつで丸くなるんちゃうんかい~?


夜、いつものように夕飯前に順番にお風呂。長女が入り、次女が入り
最後に私と長男。上がって換気ボタンを押したら、ウィーンって動き始めたと
思いきや、キューンと言って止まって動かなくなってしまった。。。
マジかーーーーーー!?
うちに越してきてもう9年。その数年前に建てられたマンションだし
お湯も時々冷たくなる時があって、給湯器もそろそろ買替かな??って思って
去年1年もやり過ごしてきた。

それなのに、先に浴室乾燥が壊れてしまった。。
浴室暖房や涼風は動く。換気だけ動かないので、とりあえず衣類を乾かす乾燥で
換気代わりにして、やり過ごそう。。
早く業者を見つけて、見積して貰って買替なければ。。


2018年2月6日・ある日突然_e0143793_01463895.jpg


給湯器もだいたい10年が買替の目安なんだけど、かれこれ10数年使ってる。
マンション内はここ数年、給湯器の買替ラッシュ。
エレベーターホールで工事の張り紙を見るたびに、ついにお前もか!と思ってきた。
ここのマンションは床暖房、浴室乾燥もまかなう給湯器を使ってて、とにかく高い。。
次はこれが買替になるかと思うと。。今から怖いなぁ。。

とりあえず、まずは浴室暖房機を探さないと。。





by photoharmony | 2018-02-06 23:59 | 日々のこと