人気ブログランキング | 話題のタグを見る

photo harmony

phgarden.exblog.jp

2018年3月31日・年度末

2018年3月31日・年度末_e0143793_15343517.jpg


静かな朝。







昨日、飲んで帰ってきたし、ゆっくりめの朝。
いつもならお休みの日でも
「おかーさん、お腹空いたーパンだべるー」で起こされるんだけど、
昨日から子供達3人はじいじの家に泊まりに行ってて静か。
それでも、起きなくてよくても、目が覚める、寝てられないって。。
年齢のせいなのか。。
もうお昼前まで眠れない体になってる(!)
夫も以前はお昼まで寝て、「寝すぎた。。」って起きてくることあったけど
最近じゃ9時頃までには起きてるな!(おまえもか!)

昨日の朝、子供の服を洗濯して浴室乾燥してリュックに詰めて持たせたので、
今朝、子供の服は洗濯ものに一切なかった。早めにお昼を食べて
車の点検とエアバッグの交換に。
帰って来て、午後は各々タブレットでゲームしたり、パソコンしたり。。
朝、片づけたらそれから全然散らかないお部屋でのんびり過ごしました。

夜ごはん、食べに行くのでもいいよ、と言ってくれたんだけど、
この冬、400円位してじぇんじぇん買えなかったキャベツが1玉100円で
売ってて、うれしくて買ったのがあったので、夜はロールキャベツを作りました。
ほっこりするわ~。

夜、実家に電話したら、子供達は大きな公園に連れて行って貰ったそうで、
ローラーある長~い滑り台を滑ったそうです。
後日、父に写真を送って貰ったら、桜満開の中、仲良く滑ってくる
3人の笑顔がありました。良かったねぇ~。

長女、次女は何度もお泊りしてるんだけど、長男は2度目。
1度目は私が1人で北海道に行かせて貰った時だから2歳だったっけ。
あんまりわかってなかっただろうねぇ。夜泣きはしなかった。
今回はというと、夕方疲れて眠たくなった時と夜眠る時だけ、じいじに

「おかあさんにでんわしてーむかえにきてーって」と言ったそうです。

泣きわめいたりはしてなくて、寂しそうに言ったとか。
キューン。
長男ーーーーーーーーーーーーーーーー!

「明日、お父さんと迎えにいくから、待っててね!」




by photoharmony | 2018-03-31 23:59 | 日々のこと