人気ブログランキング | 話題のタグを見る

photo harmony

phgarden.exblog.jp

2018年5月26日・琵琶の木

2018年5月26日・琵琶の木_e0143793_11191949.jpg


近所の公園、
たわわになってる琵琶の実。







鳥たちがついばんでる琵琶の実、琵琶って長らく食べてないわー。
食べたいなぁ。。


先週の火曜日、長女は遠足だったんだけど、家に帰ってきてから
大勢の子達と約束をしてきたみたいで、公園へ遊びに行きました。
かくれんぼか何かで飛び出した時に同じクラスの男の子とぶつかって
転倒
左手の甲あたりをねん挫して、自転車も乗れず、押しながら
帰ってきました。ぶつかった男の子も責任を感じて一緒に付いてきて
私に向かって「すいませんでした 汗」と謝ってきました。。
お互いに目に入ってなかったからいいよ~って言って帰って貰いました。
長女の手をみたら青く腫れてもないので湿布を貼って様子をみる事にしました。

怪我した翌日、連絡帳に公園で怪我をしたので体育の見学願いと
給食当番だけど牛乳が運べない旨を書きました。
先生からのコメントは遠足だったのに遊びに行ったのか!?元気だねという
感嘆とお大事に、でした。。ほんとだよ、元気すぎる。

翌日のピアノは直前すぎて振り替えができなかったので
先生に事情を話して右手だけの練習に変えて貰いました。
木曜日のスイミングも振り替え、週末に変えても
回復具合がわからないので1週間遅れで今日にしました。
数日で左手の指も動かせるようになって今週のピアノもスイミングも
こなせました。

女子だけど、意外と怪我多い、長女です。。




by photoharmony | 2018-05-26 23:59 | 娘(長女)のこと