人気ブログランキング | 話題のタグを見る

photo harmony

phgarden.exblog.jp

2018年6月1日・マブダチ

2018年6月1日・マブダチ_e0143793_09340020.jpg


マブダチとゲーム中。






入園してすぐに意気投合した2人。
進級しても同じクラスなので、いつでもどこでも一緒です。
先生がブログにあげてくれるお写真を見ても、いつも隣同士。
仲良しだから、よく些細な事でぶつかって喧嘩して、すぐ仲直りして。。
離れて別々に遊んだら?って言われてもすぐに一緒になって遊んでる。

この間は昼食後、手洗い場で歯磨き後、2人してお水で遊んでて
一緒に怒られてた。。マブダチRくんはすぐ泣き止んだそうけど、
長男はお迎えの時間まで引きづってダークな雰囲気をまとってました。
この辺はタイプが違うw

夫が「好きな子いる?」と聞くと、

「Rくんと○○ちゃんと○○ちゃんと○○ちゃ・・・」と
お名前が一番に出てくるくらい好き。。

夫:それ男子やん。。私:女子の名前多すぎ。。
気になる所違う。。女の子の下の名前を呼び捨てにする感じが、
彼女か!?ってツッコミたくなる。。

そんな仲良しなR君にはまもなく2歳の妹がいてるんだけど、
5月の連休明けに弟が生まれました!
2歳の妹ちゃんのお世話も大変な時に下が生まれる。。
ああ、わかる、わかりすぎる。。
うちも長女と次女は2歳差だったし、次女を産んだ時が一番大変だったなぁ。
しかも、R君ママには幼稚園児がいるので、送り迎えやお弁当も作らないと。。

5月の出産後、まだ入院中は旦那さんがお弁当を作って来られてて
長男クラスのママさん達は皆、おおっーー!凄いっっ!!!とどよめいてた。。
退院してしばらくは旦那さんが送り迎えをしたり、旦那さんのいとこや
ママの妹さんなんかが幼稚園に送ってきたりしてた。

微力ながら私もお手伝い。
長男のお迎えついでにR君も連れて帰り、しばらく公園で遊ばせて
その後、2人一緒にうちに連れて帰って、おやつを食べて、
おうち遊びもしました。

Rくんも出産前後はなかなか公園に来られなかったので
行きたがってたから良かったなぁ。
長男は久しぶりにR君がうちに来てくれてうれしくて
めっちゃゲームの説明してた。。

また呼んで一緒に遊ぼう!





by photoharmony | 2018-06-01 23:59 | 息子(長男)のこと