人気ブログランキング | 話題のタグを見る

photo harmony

phgarden.exblog.jp

2018年6月22日・お裾分けいろいろ

2018年6月22日・お裾分けいろいろ_e0143793_09422775.jpg


お義母さんが焼いて持って来てくれた
ゴマたっぷりパン。






水曜日の午前中、ゴマのパンを焼いたからお裾分け~と
お義母さんが持ってきてくれました。
せっかくだしと、珈琲を淹れてしゃべってたら、お昼も過ぎてて1時半(!)
お義母さんが帰られた後、急いでごはん食べて長男のお迎えへ!
今日は気温もそう上がらず(22度)1日雨。
水曜日は雨が多い。。

この美味しいそうなゴマのパン。これは惣菜パンにして食べるしかない!と
木曜日の午前中、スーパーで安かった合鴨ローストを購入(特売だった)
それをスライス、レタスたっぷり挟んで昨日のお昼に頂きました!
なに?お店の味!!1人家ごはんがカフェになりました(オーバー)

今日の晩、夫は飲み会。
そこへお義母さんが今度は普通にサンドイッチ用のパンを焼いて
きてくれました。ゴマの味も忘れられなかったんだけど、
子供が食べるかわからず、ベーシックなパンをお願いしました。
明日の朝はこれで子供達にサンドイッチ、夫も意外と美味しかった
合鴨ロースト(黒コショウがピリリだけど。。)でサンドイッチにしよー!

パンと一緒に、アジのフライもお裾分けで頂きました。
明日のサンドイッチに挟んでもいいんじゃない?
さっき揚げたから今食べていもいいし。。と。

私、夫が飲み会だったので、1人で飲んでたんです~と言ったら、
じゃあ、すぐに食べたらいいよ!と言われて、アテとして頂きました。
贅沢~。美味しい~。
子供が寝た後に飲んで食べる背徳感~(笑)

2018年6月22日・お裾分けいろいろ_e0143793_09432991.jpg


今日は朝いち、買い物に行って、次女の町探検の様子を見に行って、
そのまま幼稚園の英語参観に行って、午後はたっぷり長男の公園遊びに付き合って
夕方は長女の友達が遊びにやってきて賑やかで。。(次女は遊びに行った)
なんか賑やかなところに身を置いた1日。
夫が帰って来たのを待って、就寝。



by photoharmony | 2018-06-22 23:59 | 日々のこと