人気ブログランキング | 話題のタグを見る

photo harmony

phgarden.exblog.jp

2018年7月11日・夏が始まる

2018年7月11日・夏が始まる_e0143793_00500208.jpg



思い立って作った
ヨーグルトケーキ。







家にあったキウイフルーツもスライスして入れてみたけど
ヨーグルトと合ってた。。ただ、若干緩くて型から外したら
崩壊してしまったので、失敗でした(;´∀`)


今日は午前中PTA役員の集まりで登校。
今週始めから小学校も幼稚園も夏休み前の懇談が始まり、月曜日に
小学校に行き、長女、次女の担任の先生と話し、今日は幼稚園に行き
長男の担任とお話ししました。
学校の様子なんかを聴いて、家では見せない顔を知ったり、
頑張ってる事を知ったり、課題を確認したり。。。でした。
3人3様です。
懇談が終わったら、夏休みもすぐそこまで来てるーーーー!って
実感!


先週は最高気温が30度に届かない日もあったけど、
今週は30度も越え始めて、最低気温も25度以上の熱帯夜が出てきた。
梅雨も明けて夏本番!
久しぶりに晴れて、幼稚園帰り公園に寄ったら、先週はなかった穴が沢山。
この大雨の最中か後に、沢山の蝉が地上に出てきた模様。
まだ鳴いてるのは聴けてないけど、週末あたりから合唱が始まるのかなぁ?




by photoharmony | 2018-07-11 23:59 | 日々のこと