人気ブログランキング | 話題のタグを見る

photo harmony

phgarden.exblog.jp

2018年7月27日・夏季保育&プール開放

2018年7月27日・夏季保育&プール開放_e0143793_12092925.jpg

お盆休みまでに仕上げよう!





小学生組は今週いっぱいプール開放があったので、午前中は登校。
低学年の次女と高学年の長女では時間がズレてプールに入るので、時間差登校。
長男は園内の習い事が8月もあってプールに入れてくれるので、
お弁当を持って登園。
習い事は午後からなんだけど、午前中は無料保育日なので、遊んでこーい!
早起きしてお弁当は作くらないといけないけど、その間に毎日の買い物や
旅の準備や買い物もできるので行ってくれてありがたい。

午後からは絵具を出して図画工作。私が相談に乗りながら。。だから、
長女と次女一緒に描いてくれる方が都合がいい。ついでに長男も「え、かくぅー」と
じぇったい言い出すので、家用の絵具セットも100均ながら簡単に揃えてた。
その様子も見ながらだから、結構慌ただしいし、集中してやるので2時間位でグッタリ。
長女はすいか、次女はひまわりを描くそうです。頑張って完成しよう!


2018年7月27日・夏季保育&プール開放_e0143793_12094387.jpg

長男用に下書きした新日本海フェリー。
長男は海をざっくり色塗りしたら飽きちゃって、あとは適当に私が色塗り。

今週夫は四国松山出張中。





by photoharmony | 2018-07-27 23:59 | こどもたちのこと