人気ブログランキング | 話題のタグを見る

photo harmony

phgarden.exblog.jp

1ヵ月検診。

1ヵ月検診。_e0143793_133841.jpg

火曜日、私と娘の1ヵ月検診、娘を連れて初のお出掛けでした。
初めて連れて出るし、それを考えるとかなり前から緊張してました。
当初、母が付き添ってくれる予定でしたが、夫が仕事を休んで
車を出してくれました。





夫は私の検診中に娘のオムツを替えてくれたり、持って行った
粉ミルクと魔法瓶のお湯でミルクを作って与えてくれたりと
ほんと、大助かりでした。
お昼一番で娘の検診。娘は診察台に寝かされた瞬間、
生理現象を真っ赤な顔で踏ん張ってました( ̄▽ ̄;)
そーいえばこの人はいつもランチタイムに踏ん張るんだった!
先生、すっすいません。
身長も4cm伸びて、体重も4kgを越えて、ひとまず安心。
娘の初めてのお出かけはほんとにお利口さんで夫婦揃ってびっくり。
ああ、いつもこんな風で居て頂きたい母なのでした。

写真は生後5ヵ月の私と今は亡きひいおばあちゃん。
どうやら九州から私の顔を見に出てきたひいおばあちゃんを連れて
大阪城公園を散策中、春場所で来ていたお相撲さんと遭遇したらしい。
体が丈夫なお相撲さんに抱かれると病気をしないと聞かされて
きた通り大きな病気知らずで育ちました。ここ数年、毎年
お相撲さんと遭遇してる私。娘もいつか抱いて貰えたらいいなぁ。
by photoharmony | 2008-05-23 13:38 | 娘(長女)のこと