人気ブログランキング | 話題のタグを見る

photo harmony

phgarden.exblog.jp

梅雨入り。

近畿もとうとう梅雨入りしたみたいですね。
今週の予報はずっと雨だし、洗濯も部屋干しかぁ。
洗剤も柔軟剤もファブリーズインで匂い対策もバッチリだけど、しっかり乾くかな?
昨日、エアコンも掃除をして貰ったので除湿機能に活躍して貰います。
梅雨入り。_e0143793_6325014.jpg




今日はお昼に母に来て貰い、近所の歯医者に行ってきました。
例のつめものをなんとかしに。
まだ新生児を抱えていて、なかなか通えない旨を話すと
以前のつめものでなんとかしてくださろうとしてくれました。
ただ、虫歯で歯がかけて合わなくなっていたので新調することになりました。
もし、私が普通分娩で力んでいたら、同じく欠けていたかな?
以前、力んで歯がかけた人の話を聞きました。
来週には詰め物が出来るので全2回で済むという有難さ。
ついでにもう1箇所治して歯石も綺麗にしてもらい、1年振りの定期健診にもなりました。
麻酔をして歯を削ったんですが、なんと麻酔が注入されている間、
電子音で「星に願いを」が流れてました!
最近はこんなのがあるんですねぇ。リラックスできました。麻酔も痛くないしねぇ。

ここの歯医者は去年の夏も通っていたけど、歯科衛生士さんが
かわいこさん揃いで先生も女医さんです。
もちろん、先生も歯科衛生士さんも腕がいいです。
また通いたいけど、子供を連れては行けないので今度からは他を探さないとダメかな?
・・・というか、今度から「しっかり歯を磨きなさい!」って言わないといけない
立場になるから、虫歯を作らず頑張らないとなぁ。。

1週間分の買い物を抱え、雨の中を帰りました。
下の歯が麻酔が効いていたので、ちゃんと口が閉まっているのかハラハラな
帰り道でした(笑)
(感覚ないのでかなり不安、何度も指で触ってしまう私でした)


写真は中崎町のカフェ。LOMOにて。
by photoharmony | 2008-06-02 17:59 | LOMO