人気ブログランキング | 話題のタグを見る

photo harmony

phgarden.exblog.jp

街歩き

街歩き_e0143793_1685266.jpg
梅田からほど近い中崎町。
とっても自信なさげなお店を発見。
看板の字がだんだん小さくなっていく。アンバランスさも気になる。
ふすまの張替へやガラスの入れ替へをしてくれるようだけど、ほんとに?



今日は娘さんが同じ年齢の赤ちゃん達と触れ合える集まりが
あったものの雨の為断念。。でも、まぁ来週早々に役所に連れて行って
体重や身長を測ってこようと思う。。来月にはまた集まりがあるし、
予防接種第2弾もあるので、毎週お役所通いになりそう。

ただ、娘さんはお昼に起きてから、ウワァーウワァーとけたたましかった。
おまえさんターザンかい?というくらいのボリュームと高音の声を轟かせて
おりました。
なので、特に急ぎの用ではなかったけど、雨がやんだのを見計らって
さきほど郵便局までベビーカーでおでかけ、そのあと少し家まで遠回りを。
帰り道、小さなアトリエを発見。絵画教室を開いているらしくおじさま
おばさまが集っておられました。中から珈琲のいい香り。。
今のマンションを探した時に紹介された別のマンション。
ずっと入居してなかったのに、気付いたら入居されていました。
緑道沿いをプラプラと歩いて帰宅。
娘さんベビーカーでは超おとなしさんだったのに、帰って来た途端
キャー!ってリラックスしてました。
それも一瞬だったようで疲れたのかそのまま眠ってくれました。ほっ。
しかも、お昼寝はうつ伏せ寝と決まっていたのに、夜眠る時のように
仰向けで。
今日も湿度が高く蒸し暑いけど、今晩から朝方までの湿度が
90%以上って。。。
by photoharmony | 2008-08-28 16:33 | 日々のこと