人気ブログランキング | 話題のタグを見る

photo harmony

phgarden.exblog.jp

そうなんだ。

そうなんだ。_e0143793_13565550.jpg

友人がくれたルピシアの紅茶。
へぇ~レピシエの紅茶に似てるなぁと思ったら
お茶専門店「緑碧茶園」と統合して、随分前に社名がレピシエから
ルピシアに変わってたのでした。そうなんだ。



使い捨てカメラのデジカメが出てたんですねぇ。。
普通の使い捨てと同じで50枚撮り切ったらお店に出す。
違うところは10秒以内なら撮り直しが効くところと液晶画面が
付いてるところかな?カメラは300万画素で1980円だそうです。
(しかも、発売元のプラザクリエイトに持ち込めば無料でCDにも焼いて
くれるって!)水中で使えるウォータープルーフバージョンが関東で
先行発売になってたけど、数量限定だったのでもう手に入らないとか。
とっさにカメラが必要になった時で決して失敗できない時にいいなぁと
思います。
私はカメラはTPOに合わせて鞄に忍ばせておくタイプなので
へぇそうなんだ~と思うニュースでした。


先日、日記に書いた北海道仲間からちょうどお手紙が届きました。
今は子育て中でお互い自分の時間も少ないけど、ごほうびとして
また家族で旅行でもしたいねと。子供達にも“世界は広いから凄いんだよ”
と教えてあげたいとありました。実現できたらいいなぁ。。
そして、別の北海道仲間からも昨日お手紙が。。
(以前撮ってあげた写真を送ったお礼状でした)彼女もまた今や2児の母。
子供達を連れて富良野に行きたいね!とありました。
それも賑やかで楽しそう。。
子供たち同士が仲良くなったらそれも面白いだろうなぁ。。


昨日からとても些細なことで少し落ち込み気味だった私でしたが。
そんな楽しい手紙に救われています。
あと、私のブログのあやふやな文章を読んで、何について
言いたかったのか察してくれた友達がいて凄いなぁと思いました。
それはちょっと。。って思いながらも、でも私が言うことじゃ。。っていう事は
自分はそうするまい、と反面教師だと思っておこう、と思います。

今日はそんなに暑くないけど湿気を感じますね。
娘さんのベッカムヘアーも今日は右へ全てなびいておられ、
ちびまる子ちゃんの花輪くんヘアーですよ。
まさに“ヘイ、ベイビー”です。
by photoharmony | 2008-09-03 15:39 | 日々のこと