人気ブログランキング | 話題のタグを見る

photo harmony

phgarden.exblog.jp

タイムリー

タイムリー_e0143793_1722818.jpg

午後からの雨の予報は50%。
午前中家にいた夫に娘を任せ、ダッシュで買い物、
ホホホイと家計簿つけて、洗濯を取り込み、洗い物も済ませ、
娘も寝たので自分の時間。
商店街で開店準備をしているお店から流れてきたJAZZが心に触れたので
今日は久々かけてみたりした(でも、詳しくはないけど。。)



急に思い立って友人にアルバムを作成。
家にあったミニアルバムを用意し、写真の順番を決め、コメントを考え
パソコンでプリントアウト、久々カッターマットや円形カッターも登場。
いきおいで夕方には完成したので、ああ、今日は金曜日、
この気持ち早く届けたい。。来週まで待てないっ!!と
急いで投函(明日にはその人に届くかしらん)
なぜか私が家を出た瞬間だけザザ降りだったけど。。(-д-;)
ホッとして家についてポストを覗くと別の友人からのお手紙。。
珈琲を淹れ、一息ついて開封。
タイムリー_e0143793_17252159.jpg
相変わらずすてきなお手紙と、そして、かわいい絵本~!
読んで超涙です ・゚・(ノД`)・゚・
その絵本は彼が絵と文、彼女が製本!なんてステキすぎる
カップルさんの手作りでした。娘と一緒にまた読みたいなぁ。
ありがとぅ、お手紙やさん。
実は私が投函したアルバムはなんとなく絵本仕立てにしたので
とってもタイムリーだなぁと思って。
記念に残しておこうと思ってたのに、綺麗に包装する前に写真撮るの
忘れちゃったなぁ。。

誰かの為に何かしたら、誰かに同じような事をして貰えた。
すてきな連鎖だなぁ~なんて思った夕暮れでした。

P.S.娘さん、ラジオ体操第2の始めの方に出てくるちょっと変なポーズで
   寝てます。がに股で、両腕力こぶ、みたいなの。。
   でも、気持ちよさげなので、よしとする。

さてさて、家事に復帰しますかっ。
by photoharmony | 2008-09-05 17:35 | 日々のこと