人気ブログランキング | 話題のタグを見る

photo harmony

phgarden.exblog.jp

ぶっかけ

ぶっかけ_e0143793_1614160.jpg

今日のお昼はぶっかけうどん。



夫が先週四国に出張だったので、お土産に買ってきてくれた
讃岐うどん。茹でて、水でしめて、温めて。
卵黄、きざみねぎ、大根おろし、生姜を添えて。
すっごいシコシコで美味しかったです。さすが讃岐うどん。
娘用にはこのうどんをさらにクタクタに煮て、すりつぶしてあげたら
30さじ程食べておりました。美味しかったらしい。。
(1さじはほんのちょっとなんだけどね)

今日は髪を切ってきました。
ほんとは5cmくらい切りたいけど“5cmくらいカットで”と伝えると
毎回どこへ行ってもそれ以上切られすぎるような気がするので、
“3cmくらいカットで”という事にしています。
そうするとだいたい予想している長さになる気がします。

毎週土曜日に観ている“ブラッディ・マンデイ”。毎回かかさず観てます。
(唯一これだけになっちゃった。。)
夫は原作を知ってるらしいので、展開を言いたくなるのをグッと堪え?
観てくれてるようですが、全く知らない私はこの先どうなるの??って
ハラハラして観てます。
普通のドラマならCMの間だけ洗い物~とかするんだけど、
そういう事もせず、全ての家事を置いて見入ってます。
(実際、19時56分とかに始まるのに20時20分位まで
CMがないのでググッと集中して観れます)
この先もまだまだ目が離せません。。
関西テレビの深夜2:30から始まった“コールドケース迷宮事件簿”も
翌朝、録画したものを観ました。
第1シーズンの1話目にチラッと出てくる殺人事件は主人公が
未解決事件担当になる前の最後の事件で、第2シーズンになってから
その事件も過去の未解決事件として再び捜査されます。。
記念すべき第1話は観てなかったのでスッキリ。
内容は1話完結なので観易いドラマです。やっぱり面白いなぁ~。


ふぅ(〃´o`)=3 最近1週間はあっという間に過ぎていきます。
もう今週の予定も埋まってしまった。。ああ、忙し。
この週末は3連休だったんですね。。専業主婦になってからは
休日に疎くなってしまってます。。毎日やることは一緒だからねぇ。
ちなみに夫は明日休日出勤だそうです。。お疲れさま。。
バタバタしている間に年末がやってきそうです(゚ロ゚ノ)ノわぉ!
by photoharmony | 2008-11-02 23:16 | 日々のこと