人気ブログランキング | 話題のタグを見る

photo harmony

phgarden.exblog.jp

名探偵な夫

名探偵な夫_e0143793_12521923.jpg

眠れなかった深夜に突如DVDラベルを作成。
録り溜めたコールドケースをDVDに焼いたのでラベルを作ってみました。





去年の年末の話。
ある休日、自転車で買い物に出かけた私。
帰ってきてマンションの自転車置き場に止めて階段で家に帰宅。
1日経っていつもの鍵置き場に自転車の鍵を戻していないことに気づいた。。
急いで探すも鞄の中も、アウターのポケットにもない。。買い物袋にも紛れてもない。
それから家を出て、マンションの廊下も、階段も、自転車置き場も、自転車自体も見たけど
鍵は無し。管理人さんの元に届いているかも、と翌日掃除をしていた管理人さんに
聞いてみたけど、誰からも自転車の鍵は届いてなかった。
これは、もう出てこないなぁ。。鍵は交換やなぁ。。って諦めて仕事から帰ってきた夫に
相談したら、夫は1人玄関を出て探しに行ってくれた。
でも、自転車置き場から玄関まで、ほんの距離しかなくて、何度も見たのになぁ。。
なんて思っていたら夫が帰宅。その手に捜し求めた自転車の鍵がキラリ!

ぬぉーーーーーーー(((!!(゚ロ゚ノ)ノ ナンデナン!メッチャ サガシテンデ シンジラレナーイ。

という訳で無事私の元に返ってきました。。。それでも不思議。
私がいくら探しても出てこなかったのに、数分で見つけてこれるなんて。
気になってどこにあったか聞いたら、お隣さんのポーチ先にある小さな郵便受けに
入っていたそうです。へぇーーーーーー、またなんで?
夫の話によると、
私が鍵を落としたのは、おそらくちょうどその方のポーチのまん前で、
拾ってくれた方がてっきりお隣さんが落としたものだろうと郵便受けに
入れたと推測されました。
小さな郵便受けは簡単なもので上から覗けばよく見えるもの。
あるかもなぁと覗いたら本当にあったそうです。

へぇ~思いもつかなかった。。夫曰く、人がどう行動を取るかを考えたとの事。
そんな、頭脳は大人!見た目も大人。。(それって普通じゃん!)
名探偵の夫のお話でした。。
by photoharmony | 2009-01-27 16:47 | 日々のこと