人気ブログランキング | 話題のタグを見る

photo harmony

phgarden.exblog.jp

の、ようなもの

週末は友人のYさんが遊びにきてくれて、楽しい時間を過ごしました。
の、ようなもの_e0143793_0204811.jpg




バレンタインですので、と言って持ってきてくれたケーキでお茶を。
ケーキ美味しかったなぁ。。
チョコレートケーキにベリーの酸味が絶妙でした。
Yさんと娘は9月に会ったのに、駅に迎えに行って再会した瞬間もキョトン顔でした。
まだまだ、とりあたまさんなので許してあげてね。。
とはいえ、3時間くらい遊んでいると、気づけばYさんを追い回しては
抱っこして貰ってました( ̄▽ ̄;)どうも、すいませんねぇ。。
ショーガールな遊びを見せつけ、リズムに合わせたダンス?も見せつけ、
娘も満足だったと思います!?

の、ようなもの_e0143793_021240.jpgの、ようなもの_e0143793_0213696.jpg

夜はみんなで手巻き寿司をしました。
今回のテーマは厄明けのお祝いと節分。
今年は私達夫婦もYさんも、まだ恵方巻きを食べていなかったので、
まずは恵方巻きのように巻いて、無言で1巻を東北東を向いて食べました。
やー久々の手巻き寿司でしたけど、とても楽しかった。
お土産に持ってきてくれたお米を炊いて食べたけど3人で何合炊いたかは
書けない。。 <(^ー^ι)
この恵方巻きにハマってしまい、この巻き方で全部巻いて食べた私。。
まぁ、恵方巻きよりだいぶと短い巻物ですので、のような食べ物ですが。。
次は何しましょうねぇ。。また遊びましょう。

今日頂いたCDをかけてみました。娘と遊びながらだったけど、
聴きたかったあの曲はやっぱり良かったです!
そして、スケアクロウも気になったので、またじっくり聴いてみます!
娘の面倒もみてもらって助かりました、ありがとさんでした~。
by photoharmony | 2009-02-09 16:40 | 日々のこと