人気ブログランキング | 話題のタグを見る

photo harmony

phgarden.exblog.jp

携帯写真

携帯写真_e0143793_1901435.jpg

買い物帰りの公園でパチリ。満開でした!(あいにくのお天気なのが残念)
しかし、花冷えしてるねぇ。寒い寒い。昨晩は春雷があるかもって予報が出てた。

春雷はひょうを伴うこともある春の雷。 
  春の到来を伝えてくれるという事で大変めでたい雷とされ、
  その雷により雨が降り農作物も多くできると農民にも喜ばれるものと知られている
だって。縁起がいい雷。でも当たりたくはないです。。




昨日は近所の薬局で月に1度行われる栄養相談に参加。
娘の身長・体重を測ってもらってみたら、ほぼ標準と言われました。
へぇー成長ペースが戻っていたんだねぇ。よござんした!
元々マイペースでいいよと思っていたので、のんびりこのまま頑張りましょう~。
しかし娘は測ってもらうのが大嫌い。体重計に乗せようとして抱っこしただけで
私にしがみついて離れませんでした。めっずらしい。
無料相談だし、ミルクもくれたし、また来月いこー。
(住所とか個人情報も書いたりしなくていい相談会)

スーパーへの道すがら、酒屋さんがあったので入って
先日購入した期間限定シルクエビスをまた買いました。
携帯写真_e0143793_1904227.jpg

先日夫のために買ったら美味しいと気に入っていたので、またまた購入。
(いつもは発泡酒なんだけどね、お休みビールはいいビールで晩酌!)
酒屋さんの中でエヘーンって少し涙ちょちょぎれた娘でしたが
レジでおねえさんに微笑み光線。
スーパーではすれ違いざま、おばちゃんにも微笑み光線。
“あらっ!ちっとも笑ってくれない赤ちゃんもいるのに、いい子ね”とのこと。
おまえさん、おばさんキラーでもあるね。バイバイもしてた。

川沿いの日当たりのいい場所はちらほら桜が咲いてました。
もっとあったかかったらいいのにねぇ。
今日はまた育児サロンなので、参加してきます。
(1歳までしか参加できないので、もう行けなくなっちゃうー涙)
by photoharmony | 2009-03-27 09:54 | 日々のこと