人気ブログランキング | 話題のタグを見る

photo harmony

phgarden.exblog.jp

優しい味

優しい味_e0143793_17554561.jpg

ポルトガル語で「森」って意味のお店。
昨日、友人が持ってきてくれたお土産のドーナツ。





使っている材料も全粒粉、豆乳、無添加の有機マーガリンなど、
素材1つ1つにこだわっていて、「子供に食べさせたいおやつ」なんだそうです。
オーガニックカカオやオーガニックアールグレイなどを使ったドーナツなど、
優しい味ばかりです。
大阪だと本町で買えるということなので、娘が食べられるようになったら
また買ってみたいです~。

去年の春、久しぶりに再会した無印バイト仲間(というだけでは済まない友人)、
9月につづいて新居にも遊びにきてくれました。
駅でお迎えしたら、娘もニコニコ。
久しぶりの再会に泣かれるかも?とビクビクしてた友人もとても喜んでいました。
お部屋に着いて、彼女にチョイスしてた音楽をかけました。
すぐに反応してくれました、さっすが。
私よりも年上の人で無印の前は、タワレコで働いていた彼女は私にとってはいろんな音楽に
詳しい先生みたいな人で、かけたのはいつか私にお勧めをしてくれた音楽なのでした。

ランションマットを出して、パンを温めて、パスタとサラダでお昼を。
娘は離乳食をはむはむ。やっぱり彼女にも「ET電話した!」をせがんでました。
ランチ~お茶~夕方まで、恋愛の話や音楽、映画など、とにかくお互い話っぱなしで
にぎやかでした。こうして20代前半はミスドで話し込むことがしょっちゅうだったなぁ。。
私はドリカムを、彼女はキョンキョンのCDを焼いてくれてた。
(なぜか、キョンキョンのこと小泉先輩と言ってたので、私もこれから小泉先輩と呼ぼう!)
最近の曲ばかりで、ホノカアボーイの主題歌?も入ってた。
じっくり聴いてみよう。

お笑いの趣味も似ていて(みうらじゅんのスライドショーには一緒に行った 笑)
バイト当時は彼女の好きなデカメロンも薦められて観たなぁ。
(竹中さん、スカパラ、はいりさん。。。濃い。。)
ちなみに今日薦められたのはサラリーマンNEO
これまた、こゆそうけど彼女のお勧めなら一度見てみよう~。
私よりも先にドリカムの音楽もデビューから聴いてて、今では貴重な美和ちゃんの
802ガンボリスナーだった彼女。私が2次で取った6月のチケットをお譲りしました。
久々、ドリする~!って喜んでくれました、ふふ。よかった、よかった。
昔から好きなKEITA MARUYAMAのお洋服を着こなしてやってきてくれた友人。
KEITAさんのファンでもあるので、ライブの衣装もとても楽しみにしてくれてた。
ライブや紅白の衣装(特にお着物!)、いっつもかわいいもんなぁ。。
ずっと創りつづけている人はほんと凄い。
帰りに傘を見たら、私とおんなじKEITAさんの傘だったのでニヤリ。
お互い、いろいろ合いますなぁ~(笑)
by photoharmony | 2009-04-05 08:30 | 日々のこと